· 

当院に「~コース」といった施術がない理由

説明写真 肩こりや腰痛といった慢性的な不調にお困りでしたら、山口県宇部市西梶返の「筋膜と姿勢の整体院」

こんにちは!

「筋膜と姿勢の整体院」院長の近藤です。

 

先日、当院にお越しになって2カ月目の患者様から「今更だけど、こちらには施術時間や料金の異なる『~コース』みたいな施術はないんですね。どうして無いんですか?」との質問を頂きました。

 

たまにこういったお声を頂くので、今回は当院にコース施術がない理由について書いてゆきます。

 

理由はシンプルです。

せっかくお越し頂いた方には、当院での最善の施術をご提供したいからです。

 

当院では、肩こりや腰痛といったお身体の問題を生む根本原因に対してのアプローチを行います。

そのために、施術前のヒアリングと検査をとても大切に考えています。

すると、その際に患者様が自覚していなかった問題点が見つかることがよくあります。

コース施術だと、この際に最善の施術をご提供することが難しくなることがあるのです。

 

例えば、患者様は「肩こり」だけを自覚されていました。

そのため、「短時間で肩周囲のみ施術する低料金のコース」を希望して来院されます。

しかし、検査をすると実は骨盤の歪みも見つかり、根本へのアプローチのため骨盤周囲の施術もご提案したとします。

ですが、ご本人は「肩周囲だけで良い」と言われます。

そのお気持ちもわかります。辛いのは「肩だけ」なのですから。

しかし、この場合は骨盤にも問題があるので、肩周囲の施術のみではなかなかお身体の問題は回復しません。

そのため、施術効果を思うように上げられず、結果的に患者様には余計なお金と時間を使わせてしまった・・・・

このような事が起こりうるのです。

 

私は花小金井で開業する以前、整骨院に14年間勤務していましたが、上記のような事が起こる度に、患者様に対して申し訳ない気持ちを抱えていました。

そのため、「自分が開業する時は、最善の施術を提供できるようにコース施術はしない、料金は一律で!」

と心に決め、現在に至ります。

 

また、施術時間は可能な限り短いほうがお身体には良いと考えています。

扇風機の風に一時間当たり続けたとイメージしてみてください。

すごく疲れますよね?

施術時間が長くなると、お身体は疲労し、回復力は低下します。

 

そのためお身体の状態にもよりますが、当院では長くても20分以内で必要な施術をご提供できるよう、施術技術の向上に日々努めています。

 

 肩こりや腰痛といった慢性的な不調にお困りでしたら、是非ご相談ください。

きっとお力になってみせます。

 

 

 

 

 

 

筋膜と姿勢の整体院

 

0836-39-7848 予約優先制

月火木金土 10時~13時

      14時~19時

 水日祝     休業

肩こりや腰痛と言った慢性的な不調にお困りなら宇部市西梶返の「筋膜と姿勢の整体院」